サンドフレンドセオリー

仙台でベース弾いたりギター弾いたりドルヲタに興じてる男の「This is 駄文」 twitter ID: @teru_4st

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。'17 「モーニングみそ汁」のMV を観た感想

最近の記事で、ハロプロが気になってる旨を書きました。 www.zg-4st.com その流れで昔を思い出すと、僕が初めて大きい会場で見たコンサートはモーニング娘。の中澤裕子卒業ツアーでした。グランディー21に来た時。 当時は中学・高校生くらいだったんですが、…

魔界ラーメン月光「真・ブタカツオラーメン」

週末。天気も良く、無性にラーメンが食べたい気分になった僕。そういう時はいつも決まった店に行きます。 青葉区は中山にある【魔界ラーメン月光】。仙台のラーメン好きには有名なお店で、ラーメン紹介誌や地元情報誌、またTVなどのメディアにも度々取り上げ…

2/12 ZEBRA GAZEライブ告知

ZEBRA GAZEとしての次回ライブはまたしても仙台BIRDLANDにて! 2月12日(日)仙台BIRDLAND Carbonic acid flavor企画 「僕が絵を描いた♯5」 出演 チェスト(岩手)ROSALIND(岩手)Lotus CodeZEBRA GAZEsoundscapefebruarCarbonic acid flavor チケット 前売り・当…

Amazonアソシエイトの審査、一発で通った件

このブログを真面目に書くようになって二ヶ月。試しに「Amazonアソシエイト」に申し込んでみました。一度「広告を貼る」ってのをやってみたかったんですよ笑 で、このAmazonアソシエイト、よく審査が厳しいという話を目にします。審査に通るまで何回もチャレ…

1/24 ライブ告知【枕と箱庭】

もう日付変わって本日1/24(火)enn3rdにて、コピーバンドでイベントに出ます。 今回はZEBRA GAZE(@zebragaze)ではなく、ZEBRA GAZEのドラム・熊谷の呼びかけで集まったメンバーによるバンド「枕と箱庭」として参加です。 ZEBRA GAZEのメンバー3人と、熊…

【ハロプロナイト@仙台】に行ってきた

先日、twitterのTLを追ってたら「ハロプロナイト」なるイベントが仙台で初開催されるという情報を目にしました。 「ハロプロナイト」とは、℃-uteやモーニング娘。などが所属する「ハロープロジェクト」が好きな有志のDJ達が主に東京のクラブやライブハウス等…

我流 ドロップDのテンション対策

年が明けてから既に2本のライブを終えた、僕がやってるバンドZEBRA GAZE(@zebragaze)。2月、3月もそれぞれライブが決まってて実に幸先いい感じで活動してます。 うちのバンドの曲は大半がレギュラーチューニングで演奏してるんですが、ドロップDチューニ…

祇園味幸【日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレー辛口】

唐突ですが僕はカレーライスが大好きです。 昔から一番好きな食べ物はカレーだと宣言してます。香りも見た目も味も、全てが完璧な料理。一日三食カレーなんか余裕だしむしろ嬉しいし、一週間ずっとカレーでも構わない。別に高級な食材を使ったり、本場インド…

禁煙の効能

昨日のブログで、最近禁酒してることについて書いた。 www.zg-4st.com 「禁じてる」カテゴリーで言うと、もうずっと前から禁煙に取り組んでいる。禁煙始めたのが確か2013年の5月頃なので、かれこれ3年半以上経ちましたね。 煙草もそれまでは大好きで1日で約…

禁酒の効能

昨年の10月末頃からいままで、酒を一滴も飲んでない。 ライブの打ち上げも、忘年会などの各種飲み会も、年末年始も、ノンアルコールで過ごしてきた。こんなことは酒を覚えてから初めてのことだ。 元々酒が好きで、一度に飲む量も結構多いように思う。周りの…

1/9 BIRDLAND ライブ後記

前回のライブから1日置いて、9日は仙台BIRDLANDでライブでした。 BIRDLAND(通称バーラン)と言えば仙台でも最老舗のライブハウスで、もともと国分町にあったのが10年近く前に現在の場所に移転したのだけど、昔も現在もレジェンド級のバンドがツアーで訪れた…

1/7 SpaceZeroライブ後記

1/7、新年一発目のライブでした。場所は個人的に初めてのSpaceZero。 この日のイベントは仙台のV系やアニソン界隈の重鎮的存在のSadyさん主催の【ヲタソン!!】でした。毎回多くのお客様とクオリティの高いバンドが集まるこのイベント、実はうちのバンドに…

私的名盤シリーズ其の2 J「GLARING SUN」

いよいよ7日は新年一発目のライブです。 一応、高校生の頃からいろいろとバンドをやってきて、ライブ経験もそれなりある。何だかんだその時々の自分たちの音楽はカッコいいと思ってやっている。それでもライブはいまだに緊張する。よく思い浮かぶのは「もし…

¥100以下でエフェクターの底上げをした件

年末年始の休みも今日まで。あまりゴロゴロしたりどこか遊びに行ったりは出来なかったけど、自分なりに充実した数日間を過ごせました。 この休みの間にやっておくことのひとつに「エフェクターの底上げ」がありました。というのも、僕は現在このように機材を…

2017の始まりにあたって

2017年、あけましておめでとうございます。 まだ記事数の少ない駄ブログですが、読んでくださる方々には感謝申し上げます。皆さま良い年をお過ごしください。 この年末年始はバンドのリハーサル、1/7のライブから配布する無料音源に関しての作業、足りない資…