サンドフレンドセオリー

仙台でベース弾いたりギター弾いたりドルヲタに興じてる男の「This is 駄文」 twitter ID: @teru_4st

魔界ラーメン月光「真・ブタカツオラーメン」

週末。天気も良く、無性にラーメンが食べたい気分になった僕。そういう時はいつも決まった店に行きます。

青葉区は中山にある魔界ラーメン月光。仙台のラーメン好きには有名なお店で、ラーメン紹介誌や地元情報誌、またTVなどのメディアにも度々取り上げられる人気店。最近だとロンブーの淳がアポなし旅で来店して話題になりました。

ミヤギテレビ|仙台★淳

 

場所は、仙台市中心部から北に車で約20分ほど。北山トンネルをくぐり、イオン中山や仙台大観音の方面に向かう坂道の途中にあります。赤い外壁が目印で店舗の斜め向かいに駐車場(10台ほど)もあるんですが、人気店なので特に休日は満車の場合があるので要注意です。付近にバス停もあるので、車が無くても行けます。

今日はタイミング良くすぐに入店。券売機で食券を買います。本日注文したのは真・ブタカツオラーメン。レギュラーメニューの「ブタカツオラーメン」にチャーシューと煮卵がトッピングされてます。

f:id:dj1000:20170129200847j:plain

お値段は¥980.

f:id:dj1000:20170129201044j:plain

その名の通り、豚と鰹をはじめとした多種の素材が溶け込んだドロドロのスープが歯応えのある太麺に絡みます。黄身がトロトロのやわらか煮卵に、表面を炙ったチャーシューも絶品。メンマも大きめにカットされていて好みです。

とても濃厚ですがしつこすぎない味だと思います。僕が初めて店を訪れた時は壮絶な二日酔い状態だったのですが、そんなコンディションでも美味しく完食出来るくらいです(笑)。※個人差があります。

個人的にはライスも合わせるのが好きです。

濃いめのラーメンが好きな方には是非オススメしたいです!

 

余談ですが、魔界ラーメンは乃木坂46を激しく推してる店でもあります。店内は乃木坂のポスターが沢山貼ってあり、テレビ画面でライブ映像やMVを常に流している、そんな「乃木ヲタの聖地」的なお店です。もちろんラーメンが美味しいのが一番ですけども。乃木坂46好きな方は、仙台に立ち寄ったら是非行ってみてください!

 

魔界ラーメン月光

仙台市青葉区中山8丁目22-18

魔界ラーメン月光ブログ

twitter.com