サンドフレンドセオリー

仙台でベース弾いたりギター弾いたりドルヲタに興じてる男の「This is 駄文」 twitter ID: @teru_4st

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酒やめて4ヶ月が経った

昨年の10月の途中から酒を一切飲まなくなり、昨日か一昨日で4ヶ月経ちました。禁酒始めたきっかけは、これに書いてあります。 www.zg-4st.com 実は先日誕生日を迎えたのですが、例年ならガンガン飲んでたような気がします。今年はコーラくらいしか飲まなかっ…

音作りの変化

3/4のライブのリハーサルでした。 今回、ちょっと音作りを変えてみました。いままでは、結構歪んだ音で「ゴーーーッ」て感じを出したかったんだけど、最近演奏しててあんまり気持ちよくないなーと感じることがあり。 単体だとカッコよくて迫力のある音だと思…

スラップ始めました。

タイトルの通り。正確に言うとスラップの練習を始めました。 あまり詳しくない人のために説明すると、スラップ(別名:チョッパー)はベースの奏法の一種です。弦を親指で叩いたり人差し指で引っ張ったりしてべチバチ鳴らすやつです。たまに「スワップ」と間…

3/4【 BAR TAKE】への行き方

先日のライブを終えて、早速次回3/4のライブへ向けてスタジオに入ってきました。 音作りであったりアレンジだったり、色々変化させたい部分は毎回出てくるもので、次のライブでは前回までとはまた違った音で奏でるかもしれません。 思惑通りにハマることもあ…

2/12 BIRDLAND ライブ後記

2/12、BIRDLANDでのライブでした。 毎度お世話になってるCarbonic acid flavor先輩の主催イベント 【僕が絵を描いた #5】 我々ZEBRA GAZEは前回に引き続き、また誘っていただきました。 いつも思うんですが、カーボニック先輩(略してカボセン)のイベント…

初の試み

今週のお題「新しく始めたいこと」 ネタに困ったから、今週のお題に手を付けてみよう。 といっても、正確には「新しく始めること」の話です。 2/12(日)はBIRDLANDでライブなのですが、そこで僕は人生初の試みをします。 10代からバンドをやってきて、ライ…

ノンアルコールビールを飲み比べた【後編】

ノンアルコールビールを飲んだ感想を淡々と綴るシリーズ。 前編を参照のうえ、お付き合いください。 www.zg-4st.com ③サッポロ プレミアムアルコールフリー http://www.sapporobeer.jp/product/sapporo/premiumalcoholfree/ 毎日のように酒をかっ食らってた…

ノンアルコールビールを飲み比べた【前編】

禁酒してるのを以前ブログに書きました。 www.zg-4st.com 現在も禁酒は継続していて、お酒が出る席に参加することも結構あるんですが、全く飲んでないです。 そういう時に何を飲むのかって、大半はコーラかジンジャーエールだったり、割材用の炭酸水だったり…

鍵アカばかりの人々

Twitterを使ってると、よく「鍵アカ」でつぶやいてる人を目にします。 フォロワーしかつぶやきを見られない、非公開アカウントのことです。 プライベートのことを知られたくない、フォロワー同士でしかやり取りしたくない・・・。そういう人には適したシステ…

Sunrise with a lough ライブ映像公開

ZEBRA GAZEの最新ライブ動画をyoutubeにアップしました! youtu.be 「Sunrise with a lough」という曲です。 ライブではいまのとこ必ずやってる曲です。 ガチャガチャした演奏ですが、これで予習して、是非ライブに遊びにきてください! 2月12日(日)仙台BIRD…