サンドフレンドセオリー

仙台でベース弾いたりギター弾いたりドルヲタに興じてる男の「This is 駄文」 twitter ID: @teru_4st

1/9 BIRDLAND ライブ後記

前回のライブから1日置いて、9日は仙台BIRDLANDでライブでした。

f:id:dj1000:20170112235001j:plain

BIRDLAND(通称バーラン)と言えば仙台でも最老舗のライブハウスで、もともと国分町にあったのが10年近く前に現在の場所に移転したのだけど、昔も現在もレジェンド級のバンドがツアーで訪れたり、仙台パンク・ハードコアの聖地的な場所で知られてます。僕も仙台で音楽やってる身としてずっとバーランに出たい気持ちがあったのだけど中々機会が無く。けれど近年仲間のバンドがバーランに出るようになったり、飲み仲間がバーランの常連客だったりでバーランに観に行くようになり、箱の雰囲気とか好きだし、カッコいいバンドが多く出てるのに触発され、やっぱりここらで出演してみたいと思い今回ブッキングしていただきました。

この日はギターロックやオルタナ系が中心のイベント。すごくカッコいいバンドばかりで、7日に引き続き良い刺激を受けまくりました。出演者の方々、皆さん出来る限り他のバンドもしっかり観る人たちで、音楽に真摯な人たちが集まってるなぁと嬉しくなったし、そんなイベントに参加出来て良かったと感じました。

この日も出番はトップバッター。斬り込み部隊よろしくアップテンポ主体のセットリストで臨みました。

f:id:dj1000:20170113000623j:plain

ステージの床が市松模様でテンション上がる。客席と距離が近く反応がダイレクトに感じられます。

f:id:dj1000:20170113000801j:plain

写真の通り楽しくやり切りました。ZEBRA GAZEとしてやったライブで一番汗かいたかもしれない笑 それもこれも観てくれた方々のおかげ。ありがとうございました!

ライブ後はそのままホール内で軽い打ち上げ。何故かバーランはドリンクが美味しいんですよね。他の箱より安いし。本番から打ち上げまで、またライブがやりたくなる箱だと思います。まぁでも、実はもう決まってるんですけどね笑

2月12日(日)

Carbonic acid flavor presents. '僕が絵を描いた'#5

仙台BIRD LAND

出演

Lotus Code /ZEBRA GAZE/ soundscape/ februar/ チェスト(岩手)/ ROSALIND (岩手)/ Carbonic acid flavor

チケット¥1200(+ドリンク¥300)

一か月後、またバーランでやります。初ライブでもお世話になったCarbonic acid flavor先輩のイベントです。好きなバンド達と共演出来るし気合い入ります。是非予定開けて観に来てください!音源も配布します。

予約お問い合わせは

mail: zebragazesdc@gmail.com

twitter: @zebragaze

 

youtu.be

youtu.be