サンドフレンドセオリー

仙台でベース弾いたりギター弾いたりドルヲタに興じてる男の「This is 駄文」 twitter ID: @teru_4st

20170504 BIRDLANDライブ後記と近況

遅ればせながら、5/4はBIRDLANDでライブでございました。

f:id:dj1000:20170507214457j:plain

BIRDLANDのステージは、やはり鍛えられる感じがするというか自分的には誤魔化しが効かないような感覚。その分本能的に演奏出来るような気がします。

今回もまた色々課題が見つかったので、ほんと改善するところばかりですけど、より良い音・パフォーマンスを目指して行きます。

見て頂いた方々、関係各位、ありがとうございました!引き続きよろしくお願いします。

 

この日対バンは3ピースバンドがほとんどで、「TheBuildings」さんはお洒落な感じの楽曲で演奏超上手いし、「Soakcity」さんは2度目の対バンで、憂いのある曲がカッコよかった。

そして、山形からいらした「FOITO in CLONMACNOIZE」さん。民族音楽とハードコアのミクスチャーのような曲、7人編成でジャンべ、ディジュリドゥの民族楽器にテルミンも取り入れ、そこに縦横無尽な歌が乗り、とにかく「なんじゃこれは!」感がすごい。非常にカッコよかったです(語彙力)

youtu.be

 

次回ライブは

5/15(月)enn2nd&3rd

【BUILDUP FES. VOL.5】
Avenge Somebody's
Jackpot
ZEBRA GAZE
Ecology
symmetric
Faint of Heart
BLAST OUT
NovelTONE
NonFiction SideStory
Li-Lac
Yuta(The Mercury Mirror)
Evelator
GoodBye Satisfaction
田中
Saga
773。

一般\1500(D別)
高校生\1000(D別)

 

enn2ndと3rd、2会場開催のサーキットイベントです。こういう形のイベントに出るのは初めて!これ以降のライブは未定なので、平日ですが是非遊びに来てくださいね。

ZEBRA GAZEは大体16時半過ぎころにenn3rdに出演予定です。

お問い合わせは

ZEBRA GAZE Twitter:@zebragaze

mail:zebragaze@gmail.com

まで。

 

最近はもうアンジュルムにドハマりです。4/30に名取市文化会館で行われたコンサートにも参加したんですが、もう圧巻の一言。セトリなどのネタバレは避けますけど、久しぶりにあんなに熱く盛り上がれたなーと思いました。ステージと客席が一体となり、時にはバトルしてるかのように煽り合って熱狂していく様は、これ誰しも目指すべきところじゃないかな。いや、そんな話は抜きにして、単純に楽しかった。また行きたい。

5/15、東京近辺で暇してる人は是非、日本武道館公演に足を運んでみてください。チケットまだ売ってるから。

youtu.be

 

それに加えて、radikoの有料会員になったんですけど、いろいろ捗りますねこれ。

エリアフリーで全国の加盟してる局が聴けるし、1週間前までさかのぼって聴くことも出来ます。

中学時代ラジオ小僧だった僕なので、いろいろな地方、特に全く縁のない土地の番組なんかは新鮮な気分になります。月額300円くらい?だったかな。大した出費じゃないのでおすすめです。

いろいろ、去年とはやってることが変わってるけど、相変わらず楽しいですよ。

しんどいけど(笑)

 

ではこのへんで。