サンドフレンドセオリー

仙台でベース弾いたりギター弾いたりドルヲタに興じてる男の「This is 駄文」 twitter ID: @teru_4st

僕のこと

1986年宮城県産宮城育ちの男。

小4の時に呼んだ漫画「BOY」(作:梅澤春人)に登場する一条誠に感化されエレキギターに興味を持ち、母にねだったところ母の実家にあったアコースティックギターをもらい受ける。中学時代に1学年上の先輩がベースを持っているのがカッコよくてベーシストを志望する。

以降、同時期に楽器を持った同級生達が楽器なんか忘れてラップ、バイク、セックスに明け暮れるのを尻目にバンドとアルバイトと非行に没頭する高校生活を過ごし、卒業後は結婚したり家建てたり起業する者達の姿にガクブルしながらも飲酒とアイドルにハマりつつ、どう考えても売れるわけもない音楽をやったりやらなかったりして、数か月前に30の壁にぶち当たった。

 

音楽は日本のロックバンド、とりわけヴィジュアル系に(見た目以外)影響を受けた。LUNASEAをはじめROUAGEラクリマFANATIC◇CRISISあたりは自分の大事な部分を形作っている。他にも、対バン(共演すること)で知った数々のインディーズバンド、世に知られることなく散っていったすごいバンド達から学ぶことも多い。

 

酒は何でも飲む。美味しく感じるのはビールや麦焼酎多いが、美味しくなくても大概ありがたく頂く。酒の味云々よりも酔うことが好きだ。

 

アイドル、とりわけ秋元康傘下のグループは何年も見ている。前田敦子北原里英高柳明音などの推し遍歴を経て、いまは乃木坂46松村沙友理その人を絶対として日々ヲタクをやっている。まっつんはかわいいなぁ。

 

という、そんな人間だ。恥も多いが誇りも多い。そんな一生を送りたいと思う。

 

BOY 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

BOY 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

IMAGE(DVD付)

IMAGE(DVD付)

 

 

 

MARQUEE〈Vol.113〉特集 乃木坂46松村沙友理

MARQUEE〈Vol.113〉特集 乃木坂46松村沙友理