サンドフレンドセオリー

仙台でベース弾いたりギター弾いたりドルヲタに興じてる男の「This is 駄文」 twitter ID: @teru_4st

20170515 enn3rdライブ後記と変わるもの変わらないもの

5/15はenn3rdでライブでした。

f:id:dj1000:20170516003749j:plain

enn2ndと3rdの2会場使ったサーキットイベント「BUILDUP FES Vol.5」に出させて頂きました。総勢16組が出演で高校生バンドも多かったです。他のバンドのMCで「学年」てワードを聞いて心がざわざわした私サーティーワンオールド。こういうイベントに出るのは初めてだったので何だか新鮮でしたね。お疲れ様でした。

我々ZEBRA GAZEはですね、当然気合い入れて臨んだのですけど、僕の機材トラブル・・・途中からベースアンプから音が出なくなって、しかし客席スピーカーからはベースの音は出ているという。なので自分の音はほとんど聞かずにやり切りました。終わってから原因がわかったんですが、まぁ何ともさもない箇所で・・・。

結果として不完全なものになってしまいました。もう全面的に僕が悪い。本当に申し訳ない。こういう時の対処を迅速に出来ないといかんなー!と強く思いました。

だけど、そんな中で単純に演奏や曲を褒めてくださる方や、平日の早い時間にも関わらず観に来てくれた方々には本当に感謝しております。何よりの救い、励みです。もっともっと良い音楽を聴いてもらえるよう精進します。

次回のライブは未定。しばし地下に潜って曲作ったり演奏の底上げをしようと思います。いろいろ変わるかもしれないけど、僕らは音楽が好きなので楽しんでやっていきます。なので、引き続きチェックしてもらえたら嬉しいです。

www.youtube.com

↑↑ライブ動画が数本上がってるので、よかったらチャンネル登録なぞしてみてください。

 

 

話題変わります。

5/15、東京は九段下、大きなたまねぎこと日本武道館ではアンジュルムのコンサートツアー「変わるもの 変わらないもの」ファイナルが開催されました。

今回の武道館公演はチケットの売れ行きが思わしくなかったようで、メンバー自身がいろんなアイデアを出したり行動をしてチケットを売っているのを見て、宮城公演に行って完全にヤラレタ身としては「どうにか行けないものか・・・」と思ってました。

しかし、あくまで自分のライブが一番大事です。そこは心に蓋をして、チョット愚直に猪突猛進の精神で頑張りました。時間と資金が許せばライブ後に新幹線乗るつもりだった。とは口が裂けても言えないよ絶対。

で、twitterで色んな人のライブレポを見て、本当に良いコンサートだったんだと把握しました。グループの過去・現在・未来がしっかりと繋がれた、今後に希望しか感じさせない内容だったと。

実際、またすぐにでも観たくなる。なんならツアーもう1周してくれ。そう思うくらい良いパフォーマンスをするグループです。

バンドマンのブログでアイドルのこと書くのもどうかって話ですけど、ありきたりですけど良い物は良いでカテゴリーなんか関係ないですよ。大好きなバンド音楽と同じようにとても刺激をもらっているから、これを受けて自分も頑張ろうと思える、いまは。

 

これ書いてるのは夜中の1時。また朝がきたら日常に戻ります。寝よう。

youtu.be