サンドフレンドセオリー

仙台でベース弾いたりギター弾いたりドルヲタに興じてる男の「This is 駄文」 twitter ID: @teru_4st

5/4 BIRDLANDライブ告知と別れにまつわる話

気が付けば随分更新しておりませんでした。皆さまお元気でしょうか?

僕はいまDir en greyの「MACABRE」を聴きながらこれを書いてます。いまの音楽性とは違うものの、痛々しい世界観や人間・社会の暗部を覗いているようなメッセージは一貫していて、ハッピーな音楽ではないけれど一種の心地よさを感じる。やはり90年代~00年初頭のヴィジュアル系は完全に僕のルーツでして、自分のメンタリズムに一番合うのはこういう音楽、バンドだったりします。でも、それをまんま受け取って音楽にするんじゃなく、自分の軸として置いておきたい。

 

さて、春ですよ。

この時期はやっぱり色んな形の別れの話がいろんな所から聞こえてきます。自分の身の回りでもそうで、この数週間で送り出す立場になったり、諸々の報告を聞いたりで感情が追い付かないこともありました。

各々の事情、背景があっての決断ですから、特別アドバイスだったり、ましてや理由を問い詰めるなんて絶対にしたくない。例え親しい間柄でも全部を知る必要はないと思っている。自分にも知られたくないことは山ほどあるし、土足でテリトリーに入ってくるなと思う事も多々ある。親しい間柄だからこそ、世話焼き顔なんかしたくないもんです。

こう思う自分は薄情なのかもなーと思う。まぁ否定は出来ないですよね。ただ、自分が好きで関わってる人には誰にも不幸になって欲しくない。そのうえで何か求められたら、その時は力になりたいです。これホントよ(笑)

 

つい最近、好きだったバンドが解散しました。寂しいけど、また会えるし音楽はきっと辞めない人たちだから、更にパワーアップしてくれるのが楽しみ。

だから「~~さん達のぶんまで」みたいなクソダサい定型文は言わない。自分らは自分らの音楽をやります。

 

本題。宣伝!!!!!!

5/4(木祝)

仙台BIRDLAND

"MUSE SICK-N-HOUR MESS AGE"

・FOITO in CLONMACNOISE (山形)
・ZEBRA GAZE
・The Buildings
・soakcity
and more...

op/18:00 st/18:30
前売¥1500(w/1D)/当日¥1800(w/1D)

f:id:dj1000:20170429220715j:plain

今年3度目のBIRDLANDでやります。今回も個性的な対バンで楽しみです。あとBIRDLANDはドリンクが美味しい。普通のソフトドリンクでも美味しく感じます。何故でしょーな??

なので、GWの真っただ中、是非是非お酒飲みながら音楽で体揺らしに来てください!お待ちしてますよーーー。

チケット予約・お問い合わせは

twitter:@zebragaze

mail:zebragaze@gmail.com

youtu.be

 

明日は名取市文化会館で、いま一番好きなアイドル「アンジュルム」のコンサートがあります。チケット確保出来てからどんだけ待ちわびたことか・・・。友人でありギタリスト、仙台バンド界きってのハロプロマスター、渡辺めたる氏と参戦です。楽しみー!!

youtu.be

この曲が一番好きです。ヲタクの朝は早いから今日は早く寝る!