サンドフレンドセオリー

仙台でベース弾いたりギター弾いたりドルヲタに興じてる男の「This is 駄文」 twitter ID: @teru_4st

20170331 PENNYLANE ライブ後記

2016年度最終日に、北仙台のPENNYLANE(@BAR_PENNYLANE)でライブでした。

twitter.com

個人的には初めてやる箱。以前Hookに居た松川氏がブッキングやっていて、その縁でお誘い頂きました。感謝。

f:id:dj1000:20170403233657j:plain

いつもやってるようなライブハウスとは設備や機材、客席の感じなんかは違うけど、ステージと楽器さえあればライブは出来る。この日も変わらずロックしました。機材トラブルもあったけど、それもライブの醍醐味です。身も蓋もない言い方だけど(笑)

いつもと違った環境でやることで新たな発見もあり、それが自分の弱点を浮き彫りにしてくれます。だから、ステージに立つといつも新鮮な気持ちになれるのです。

今回、新曲もやりました。Voのfuyutoが作った曲をやるのは初めてなので、アレンジなどまだまだ改善していきたい。自分が作る曲はベースフレーズで悩むことはあまり無いけど、人が作る曲はまた向き合い方が変わりますね。

ZEBRA GAZEの元になるプロジェクトを立ち上げた当初と現在の形、思っていたものとはまるで違うけど、良い意味で変化したと思っています。元々、自分が全部曲作って自分が主体のバンドにしようと思ってました。でも、いまのメンバーが持っているものは自分の中には全くない物だったりして、それを取り入れていくのは自然だし、結構任せることも増えてきました。段々と、個々のバランスが良い集団になってきた気がします。良い風に変わったと思う。

これからも変わる部分は柔軟に、変えられない部分はしっかりと持って活動していきたいです。

脇道にそれたけど、収穫が多いライブでした。ありがとうございました!

 

本番後は、対バンのsugarman(@sugarman_band)やPENNELANEスタッフさん達と軽い打ち上げ。しかし会話の中身は軽くないシモの話だらけという(笑)

おかげで仲良くなれた気がします(多分)

 

さらに、PENNYLANEはBARとしても営業してるんですが、終演後に飲みに来てたお客様のリクエストでsugarmanとうちのfuyutoが2曲ずつ披露しました。こういうのも、ライブの醍醐味ですね。

 

次回は5/4(木)BIRDLAND。GW中でも変わらずカマシます。

 

以上!

 

youtu.be