サンドフレンドセオリー

仙台でベース弾いたりギター弾いたりドルヲタに興じてる男の「This is 駄文」 twitter ID: @teru_4st

ライブ前の心境

3/4(土)はBAR TAKE でライブです。

今日、昔からの知り合いと話をしてて「最近いつになく活動してるね~」なんて言われて、確かに昨年の今頃と比べたら、状況的には雲泥の差があるなーと思った次第です。

僕のバンド活動は、ずっと大抵上手く行かないことの連続でしたが、それでもいまはコンスタントにライブやれたりスタジオも毎週入ったり出来ていて、とても有意義にやれてます。

メンバーが全然揃わなかった時期でも、曲作ったりメン募の記事あちこちに出したり、感覚が鈍らないようにサポートやったり(サポート出来たとは言ってない)、色々奔走して良かったと思います。それに協力してくれた人たちにも感謝しています。

僕くらいの年になると、バンドや音楽辞めていく人たちが増えていくし、というか周りに同年代がほとんど居なくなってしまった。そんなことに寂しさを感じつつ、でも人の人生にどうこうは言えない。

僕は偶然か必然か、音楽をやれる環境があるってだけで、続けてきた自負もあるし今後も続けていきたいけど、それが偉いとかカッケーとかあんまり思わない。多分いろんなものを捨てているだろうし、第一何の結果も出せてない。10代の頃の自分は、こういう奴が一番ダサく感じてたでしょう(笑)

ただ、そんな風にダサくも何とか体裁つけて、マイペースながらもなんとか。

それで思うのは、いまだに演奏してて新たな発見があったり単純に熱くなったり、良くするためにモヤモヤしたり、こんなことは多分他では味わえないなぁと。他に楽しいことはあんまり無いです。だから、これを続けていけるよう、いくらかでも上昇していけるように、奔走していくのみです。

 

えーと、そんな感じで明日ライブです。

3月4日(土) BARTAKE presents

【MUSIC HOLIDAY vol.27】

会場:仙台BARTAKE

open18:30/start19:00

前売¥1000/当日¥1500(D別¥500)  +¥1500で終演まで飲み放題

出演: ■Father Gain(山形) ■theKnockonMyHeart ■ZEBRA GAZE ■seventh street ■savon

 

出番は21:40~、トリです。

いい具合に遅い時間なので、仕事帰りとか飲み会前とか二次会への繋ぎとか、諸々の都合に合わせて遊びにきてください。喜びます。

 

ご予約・お問い合わせは

ZEBRA GAZE twitter: @zebragaze

mail: zebragazesdc@gmail.com

お待ちしてます!!

youtu.be